Entries

『Soul Worker(ソウルウォーカー)』

最近の新しいネトゲの中ではB&Sが一番やりたいんだけども、
うちのノートPCだとMMOは物理的に無理なのと、自分自身がMMOあまり好きじゃないってのがあって
多分ドラネス離れてまでプレイするとは思えないんだよね~
月額&ハイブリ課金らしいしね
TERAみたいにしばらくして基本無料に切り替わるならその時ちょこっとやるかも。





そんな自分が今一番期待してるのが
『Soul Worker(ソウルウォーカー)』

soulwoker01.jpg





動画見る限り世界観、見た目、操作性、UIデザイン、すべてが「可」といったところ。
満点じゃないけど、平均点はクリアしてる感じ。


何より見た目がいい。
見た目に関して人の好みの差はあるだろうけど
自分みたいに13頭身以上中世ヨーロッパ風な見た目が嫌いな人間にとってはうれしいデザイン
(好きなオフゲはソウルハッカーズ、KILLER7、MGS3)

ただ、自分と逆な人(中世ヨーロッパファンタジーな見た目が大好きな人)にとっては
苦痛なデザインでしょうな


ネトゲで遊ぶ大きな理由のひとつが、着せ替えにあると思っているので
見た目大事なんですよ。
見た目が好みじゃなかったらプレイする気にもならないし
パンヤとかそこ(着せ替え)に重点置いたら成功したよね
もうあのゲーム、ゴルフしてないもんねw
着せ替えチャットゲー(ちょこっとゴルフも出来るよ!)っていうゲームだからね。
ネカマ天国でもあるんだけど。

ソウルウォーカーはまだ着せ替えをどの程度出来るかわからないけど
アニメ風見た目にしたくらいだし着せ替え=ガチャにしてくるだろうなぁ

soulwoker02.jpg



世界観も女神転生シリーズぽくていいね。
IMAGINEの理想形がここにある、って感じ。

あとは操作性だなぁ
PV見る限りだとクリティカ系?
コンボつなげる系じゃないみたいだからちょいもっさり気味だね

さすがにドラネスみたいな動きはこのゲームに期待してないけど
現状のドラネスプレイ中のユーザーが目移りするほどのモノは見受けられなかった
でもドラネス以外のゲームの中で見たら、これは平均点は超えてると思う
エフェクトもカッコイイし。



ゲーム紹介見ると、低年齢向けって書いてあるんだよね
たぶん、モロ中二病狙いかな?
14歳くらいの子をターゲット層として見てるんですかね

んでんで
運営はどこかなぁと思ってたらw
まさかのw
ハンゲ様でございました。。。



ここ最近のハンゲのゲームラインナップ見てると、どんどん低年齢層向けになっていってるよね
低年齢層向けといってもプレイヤの中身は大人なんだけどさ
チョコラン以後、子供向けな見た目のゲームばかりな気がする
気のせいかな。
TERAとかC9もあるからそんなこともないのか?

ハンゲ主催のネトゲ組合?みたいなとこで取り決めでもあるんですかね。
NCsoftは熟年セクシー系とか、gamepotは萌え絵系とか。



いつになったら自分はハンゲから卒業出来るんだろうね。
ちょいちょい別のポータルサイトのゲームもやってるんだけど、
結局ハンゲのゲームに戻ってきちゃうんだよなぁ
いや、新たなアカウント取得とかめんどくさいからハンゲでいいんですけどねw


soulwoker10.jpg




Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.