Entries

「家の外装はどこで見れますか?」

以前ピグライフ始めたばかりの頃の記事で
梅沢さんの庭について書いたけど
今回はその続き。

新しいイベントが始まるたびにピグライフ初心者が聞いてくるであろう質問

「家の外装はどこで見れますか?」

ええ、もちろん自分もこれ疑問に思ってました

新しいイベントが始まると、報酬一覧がスタッフブログに載り
その報酬のほとんどは運営キャラ・エミリーのお庭で実物をみることが出来ます

・・・が!

家の外装だけは、エミリー庭ではみることが出来ない!
エミリーハウスは外装だけは固定なのです

※2014年8月時点でエミリー庭でも外装を見ることが出来るようになった模様。



そこで皆は思う
「外装を見てみたいのになぁ」
「家の外装だけはゲットしてからのお楽しみなのかな?」
「そういう仕様なら仕方ないな」
っとあきらめつつも検索検索。
そして某スレにたどり着く。

しかしそこでは皆が新しい家の外装について色々批評している
それを見た初心者は
『えっ、皆には外装が見えてるのか??一体どこで見てるの?』
そこで出るのが冒頭の

「家の外装はどこで見れますか?」

なのである。


何度も同じ質問をきかれるので
スレ住民はうんざりしつつ答える

「梅さんとこ見てこいよ」
「うめざわさんとこだよ!」
「うめさんの庭見てこい」

質問者はお礼をいって引き下がる



が、自分は思った。
『誰だよ、梅さんてw知らねーよw』
『TOPランカー廃人の一人なんだろうけど、知らんし!』
『ライフ住民の間では有名人なのかな?確かに最速でクリアしてる廃人の庭なら外装ありそうだけど』
『一応ググるか・・・』






・・・10秒後・・・






『おいwww梅さんてこの人かよwww』
『知らんし!とか思ってサーセンっしたっ!!!』




ドーン!

梅沢富美男ブログ


というわけで
梅沢さんのブログのプロフィール欄から>ピグ部屋へ移動>ライフ庭へ移動
という手順で梅沢さんの庭へと到着出来ます
そして前回の日記になる、っと。










その後、某スレで梅沢さんの話題になり
一年以上前からプレイしてること、かなりの廃課金なこと、
毎回イベント開始から2日目くらいには外装ゲットしてること
毎日せっせと庭作りしてることなどが判明。
住民の皆、梅沢さんに好意的で
「仕事で仕方なくやってます程度のやる気のない芸能人使うよりも梅さんとコラボしたらいいのに」
という意見が出ていて
これはほんと自分も超同意でした
「梅さんのファンて老人ばっかだろ?wコラボしたって集客力ねぇだろw」
なんて意見もありましたけどねー


その某スレのやりとりを運営が見たのかどうかわからないけど
さっそく今回のピグライフ3周年記念イベントのゲストとして梅沢さん登場w
運営さん仕事早いすなぁ~

umestaffblog.jpg













広場に集まった人の中から梅さんがランダムに選んだお庭にお手伝いに行くという企画では
超満員ww
やっぱ梅さん愛されてる!

umemaru.jpg


自分も一応この企画参加してみたんだけど
案の定抽選漏れw
ガックリ。

まぁ報酬とかどうしても欲しいって品物じゃなかったし
別にいいんだけどね








うめさんキャラ


今回のイベント中★付き(なりすまし防止のための運営公認キャラ表示)になってたけど
この3周年コラボイベントが終わったら梅さんは一般ユーザーに戻るのだろうか・・・?
それともこのまま運営公認キャラになるのかなぁ?
まぁどちらにしろ梅沢さんがライフ続ける限り、ちょいちょいお手伝いに行きますけどね!
これからも頑張って欲しいです。




ていうか、美しすぎぃ!
今回のイベントの上位ランカーさんたち、梅さんの楽屋へご招待らしいんだけど
この状態の梅さんと至近距離で会えるならちょっとうらやましいぞ。

梅沢富美男女形01

ピグライフ

やっとイチジクイベント終わった~~
初体験で勝手がわからなかった酒場納品イベントも
「くそめんどい」「あーこれ無課金はだるいわ」等の前評判にガクブルしてたけど
そんなことは無くほぼ無課金の自分でもゴール(家の外装ゲット)出来ました。
むしろ酒場納品システムは無課金に優しいシステムだと思う
アメーバ10周年記念イベントとかぶったのでアメGをいくらか持ってたってのが大きいけど。

でも最終日深夜23時頃からの酒場全サーバー満員は参った。
22時過ぎにほとんど納品しておいて助かったわ

ラベンダーやラディッシュイベントに比べたらだいぶ楽に楽しめたなぁ
これでしばらくピグライフはお休みして、また酒場イベントが出てきたら復帰しようかな~
でもこの外装というかイチジクイベの景品デザイン全部気に入ってるから変えたくないなぁ
気に入った雑貨や家具があるイベントの時だけ復帰しよう。




piglife-papiko.jpg


う、うめざわさん・・・

最近いろんなネトゲがGWイベント開催中で
ちょこちょこ手をつけてみたものの
結局ピグライフ1本に絞ってがっつりやってるんですが
基本的に自分はネトゲを無課金でやるのが好きなので
ライフも無課金でやってます
ただ、イベント報酬等でもらった課金アイテムや、課金コインは使ってるけどね。


ところで
先日の記事でゴマキがモンハンをプレイしてる云々書きましたけど
ライフにもいました。
いや、ゴマキじゃないんだけどね。
ライフTOP廃人ゴールドランカーの1人が某大御所様だったよ!
普通にオフィシャルブログから行けるので驚いたw

ゴマキといい、梅沢さんといい、あとGLAYのTERUがパズドラはまってるんだっけ。
結構有名人の皆さんもゲームやってるんですなぁ


梅沢さんのピグのお部屋はシンプルに楽屋風な感じで装飾のあまり無い状態で
カフェや島なんかもちょこっと手をつけただけっぽい感じだったから
ほんとにライフだけハマってらっしゃるようで。
どうやらドリンクがぶ飲みプレイの重課金なようです
何十万円規模かな・・・いやもう一桁上か。
すごいなぁ
さすがスターやでぇ

お庭に遊びに行くと数々のトロフィーや盾が見れます


ピグライフ梅沢さんち


Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.