Entries

Lv16 伝説の武器の伝説・突風のセ・・・

突風のセトスなのか
突風のセトスなのか
相変わらずどっちなのか判別つきにくいドラネスですが
自分はたぶんセトス!だと思うのでここではセプトスで行きますよ


レベル16になると発生するクエスト『伝説の武器の伝説』
キャデラックの鍛冶屋のクエなのですがー

NPCから直接クエスト受けるとなぜかクライアントが強制終了されます

ドラゴンネスト-バグ-Lv16-伝説の武器の伝説-突風のセプトス


ててーん!「サーバーとの接続が切断されました」
出たコレ
ドラネスお家芸。
原因?知らんよそんなものは!
とにかく鍛冶屋からクエスト受けると落ちる。確実に。100%だ。
何度もうっかりこの事を忘れて新キャラで鍛冶屋からクエを直接受けてしまい
そのたびに強制終了されて萎えまくった思い出。
腹立たしいから毎回運営に苦情メール入れるよね。
でも返事は「クエスト受注しなおしてみてください」などと的外れな回答ばかり
(一度クライアントが強制終了された後はちゃんとクエ受けたことになってんだよおお)

私はもう諦めて、それ以後新しいキャラ育成してもそのクエ自体受けるのを辞めた。
運営はサブクエのエラーに関しては無視するつもりらしい。
うん、知ってた。
今や皆クエストすっ飛ばしてフェアリスタ連戦でレベル上げ、
24になったらさっさとセントヘイブン行っちゃうもんね
こんなサブクエ消化しようとするのはネトゲ初体験のド新規か自分のような物好きしかいないって事なんだろうね

だけど確実に新規ちゃんと物好きさんの間では不信感がつのっていきます

いつか直るといいね!

ちなみに対応策は
Uキーでクエスト一覧開いて、『遠隔クエスト』から受注すること!
遠隔クエストからクエ受注すれば、サーバーから接続が切断されることはありません。
後は直接鍛冶屋からクエスト受けて大丈夫です。

ちなみにこのクエを受ける前に装備強化失敗経験がないとクエストが正常に進行出来ない不具合もあるらしい
その場合は一度クエスト放棄してからもう一度クエ受注で進行可能だそうです


伝説の武器の伝説クエ完了出来ない不具合


ドラゴンネスト/バグ/Lv16/伝説の武器の伝説/突風のセプトス

DN-2014-06-05-19-58-42-Thu.jpg

DN-2014-06-05-19-59-03-Thu.jpg

ドラゴンネスト/バグ/Lv16/伝説の武器の伝説/突風のセプトス

DN-2014-06-05-19-59-56-Thu.jpg

DN-2014-06-05-20-00-18-Thu.jpg

DN-2014-06-05-20-00-34-Thu.jpg

最近話題のエラーな話。

最近よく起きるようになったって言われてるエラー落ちってコレだよね
自分も立ち止まってタリスマンのステータス見てるだけの時に急にこれが出て落とされたり
ただの移動で走ってる途中でこれが出て落とされたりしましたねー

まぁ自分のPCはもう古代PCなのでドラネスやるには不向きなのがわかってるから
自分のPC側の問題だろっと思ってたんでスルーしてたんですがね。
同じようなエラー表示出て落ちる人がいるようなので画像UPしとこ~かなと。


ドラゴンネスト_エラー表示
あ、クラシック表示なのは単なる自分の嗜好です



でも以前あったTABキーバグの方がヤバかったからこれはまだマシだと思う。
TABキーバグが直って入れ替わりにこのエラー表示バグ来るようになったけど。



なんだかんだで長いことドラネスやってると慣れてしまって気が付かないけど
他ゲーから来たばかりの人からするとやたらバグ多いゲームに感じるらしいですね~
たしかに不具合ページの案件の多さはすごい
前にやってたゲームもアプデが積み重なって年数経過と共にどんどん重たくなってったけど。
ネトゲやるやらないの要因の一つに“クライアントの軽さ”があると思うので
出来るだけ軽くしてほしいですな



でもなー
ネトゲの使命として、客にハイスペPCを買わせるっていうのがあると思うんで
数年おきにネトゲPCの要求スペックが高くなっていくのは多少は仕方ないかな、と思うです
そうしないといつまでも買い替えしないからね

でもGoogleIMEを導入させるため?に、デフォで日本語入力が出来ない状態にさせるってのはイカンと思うよ!
新規ちゃんがドラネス起動→キャラ名なににしようかなぁ♪→えっ?!日本語使えないの??→じゃ辞めた
ってなるからね

あとチャット欄に長文入力途中で消えちゃうアレもね
ものすごいストレスになるんでね。
自分はすぐ慣れちゃったけど、別ゲーのフレをドラネスに誘うと毎回これ言われるのよね
イライラするわーって。





新キャラどんどん作るのもいいけど、それの前にこういう細かい不快部分を修正して
快適プレイ出来るようにしてって欲しいものですなぁ



リッパーちゃん水属性になるの巻

や、バグなのかどうなのかわからんのですが
最近リッパー動かしたら「奈落の・・・業火よ!」のエフェクトがちょっと変わってた




DN-2014-05-09-Fri.jpg





波紋カッターですかね


3616c6845ab27512f9ed261d500.jpg








なんでオレンジの炎エフェクトじゃなくなったん?!
あれがカッコイイと思ってレイヴンじゃなくてリッパー選んだのに。
まぁ確かにガスコンロの炎は青かったりするけどさ
コレ炎の動きじゃないよなぁ
どう見ても水属性w
今後水属性系のスキルでも実装されるんやろかー?




一応不具合情報の確認欄に掲載されてるんで経過観察ですかね


huguai20140428.jpg

今日のチョコベビさん

今日っつーか昨日ですけど。

防衛戦コイン集めのために参加したチョコベビさん
ドラネスで一番重たいのってココだと思うんだ・・・
次点でSD本体登場ムービーと、YDメリゴ。BDは行ったこと無いから知らん!



いつもね、初回参加で必ずあのアルマジロが登場する時1~2分フリーズ状態になるんですよね
敵登場と同時に全員がブッパするからかな?
正確にいうと完全フリーズじゃなくて紙芝居状態なので
5秒おきくらいに動かせる瞬間があるんですよね
その時は他人から見たら動いてるように見えると思うわ
ただあらぬ方向へ向かって攻撃スキルブッパしてるかもしれません・・・ゴメンナサイ

そんな紙芝居状態の中、撮れたのがコチラ

DN-2014-03-16-22-51-15-Sun.jpg

こんな瞬間のまま5秒フリーズとかだからね、SS撮影も余裕ですわ
2枚目とかコレ完全に首逝ってますよね



昨日はでも比較的軽かったなぁ
フリーズも十数秒で解けたし。

そういや最近実装されたアレコアとかは重たい部分一切無いなぁ
ミストネストも軽かったし。
やっぱ8人ネストと防衛戦が鬼門か。

最上級・・・?

昨日のデイリーで金うさが出たんですよ
そいで、まぁ安値だろうとは思うけど一応取引所で検索してみるべーと思って



検索したらこれだよ


稀によくある・・ね!

DN-2014-03-17-01-12-59-Mon.jpg

業火増量中(^o^)

今年に入ってから、リッパー動かしてるとよくあるバグ
「奈落の業火よ…!」ってアーソニスト発動中に、敵から火傷だか毒だかの攻撃くらうと↓こうなります

燃えるリッパー

バグなんだろうけど、この見た目かっこよくて気に入ってるから直さなくていいよ(^o^)
島本和彦氏の作品キャラみたいじゃなーい?

島本


あ、しまったリッパーの名前「島本」にすればよかったな…w



Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.