Entries


" -->

Lv1~Lv70総収益確認の旅その7

Lv1~Lv70総収益確認の旅その6
に引き続き、第7回。一人旅後編です。




※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加変更あり)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり






●前回は・・・
死の沼~聖域中心、魔物に変身したエレナを討伐
しかしそこでゴブじいさんが出てこなかった事に気がついたので
今回はゴブじいさんのクエを進めていきます


●今回のルート
古の神殿-礼拝堂->サイレンス修道院-本堂->古の神殿-礼拝堂->エルクル神殿祭壇
ゆらめきさんはLv28→29へレベルアップ。



●倉庫スタート
まずは前回聖域中心までの一人旅で得た収益を倉庫におさめて所持金0Gからのスタート!

DN-2014-03-26-14-09-15-Wed.jpg



●古の神殿-礼拝堂-
ゴブじいさん!
忘れててごめんね!

DN-2014-03-26-14-12-07-Wed.jpg

孫たちのカタキはとったるで~
っと古の神殿-礼拝堂-をクリアしたら、豪華箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひゃほーい

DN-2014-03-26-14-26-05-Wed.jpg

個人的感想なんですが
豪華箱って一人旅の時によく出るよね~~
でも一人旅の時って大抵ノーマル~マスター難易度でプレイしてたりするから
豪華箱出てもチャリーン・・・。
「アビスで入場してればよかった・・・ぐぬぬ」っていつも思ってた。



そしてサイレンスをささっと済ませて・・・
もっかい古の神殿-礼拝堂-ですよ。

DN-2014-03-26-16-43-39-Wed.jpg

ゴブじいさんェ・・・
変わり果ててしまったじいさん
なんだかボケ老人になってしまったみたいな感じがして哀しい





やっと撮影出来た「やぁ~灰になりなさぃ!」のダメージ
キャデラック周辺で14000超えるダメってかなり強いよね
とっても便利です!

DN-2014-03-26-16-45-44-Wed.jpg









●修理費
今回、一人旅に出かける前に装備をチェンジしたのですが
拾ったエピレア装備装着したら・・・
修理費が爆上がり!!!

DN-2014-03-26-17-01-14-Wed.jpg

前々回までは23S程度だったのになぁ~
エピ装備にしたとたんにコレだよ
ちなみに、無強化です。
装備は強化すればするほど修理費が上がっていくので・・・
もちろん修理はしないよ

ぶっちゃけ、カンスト前に一番大きな出費って修理費だと思うのですよ
最近のレンタル装備なんか+10とかでしょ?
+10の修理費なんて全壊で8Gくらい取られますからね

まぁだからって修理せずにネスト参加やらPT参加やらするわけにはいかないのでね
PT参加時は修理しますけども。

属性職なら属性%UPのおかげで、修理しなくても結構いけるので1人の時は修理しない方がオススメです









●ドロップ品
疾風・知恵プレートと、インフェルノ紋章拾ってました。
早速生産。
知恵はOPつかず。疾風はレベルUP箱から出たエピ紋章がついてるので店売り。
インフェルノはまだスキル紋章枠が空いてないので・・・
レベル30まで倉庫におあずけ。

DN-2014-03-26-17-07-56-Wed.jpg







●アビスの恐怖
紋章学者ベイリーから受けられる「アビスの恐怖Ⅱ」ですが
大抵、初回の聖域中心はボスが変身エレナに変わっているので
討伐条件の「ダークスクリーム」が出てきません
なので、2回行くことになります。

DN-2014-03-26-17-13-06-Wed.jpg






で、聖域中心行ってダークスクリーム討伐したら来たよ!!
金うさが!!!!!!
フェアリで師弟連戦でも出なかった金うさ様がぁ~~
ここにきてやっと出てくれました

DN-2014-03-26-17-29-23-Wed.jpg

DN-2014-03-26-17-30-14-Wed.jpg

安定の・・・他職プレート。
でもドロップ品が高値アイテムなので嬉しい。
ダークスクリームからも闇のルーンが出たしw

DN-2014-03-26-17-33-45-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-34-05-Wed.jpg










●そしてベトラ戦・・・!
来ちゃった。とうとうベトラ様。

DN-2014-03-26-17-42-03-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-41-46-Wed.jpg

キャデラック最後のメインクエですね。
ベトラと戦うのは久々だから不安だけどがんばろう。



・・・っとここでまたしても!
本日2度めの豪華箱。
やっぱり一人旅だと豪華箱多いね!

DN-2014-03-26-17-50-14-Wed.jpg



そしてこの3兄弟忘れてたわ~~
このクエ3回もここに来ないといけないんだよね。
あと2回も祭壇やるのか・・・(ヽ´ω`)

DN-2014-03-26-17-55-00-Wed.jpg





肝心のベトラ戦、SS撮り逃してた。
まぁ生存クリア無理でしたわなwww
上空からの着地ストンプも全然避けれなかったし(正確にいうと、自分がジャンプ早漏杉)
ダメダメgdgdですわ
復活時の5秒間の無敵状態が無いと倒せないとか\(^o^)/
やばいっすわ
PSなさすぎ、自分www

まぁあと2回行くことになるので、次回なんとか頑張ろう。
毒くらう=死 なので、ほぼノーダメで行かないとダメですね
着地ストンプも1~2回くらいならくらっても大丈夫だけど、毒はやばいね。







●取引所
先日取引所に出品した気迫E紋章売れてたー!

DN-2014-03-26-14-09-33-Wed.jpg



●そんなわけで今回の収益!
ドン!!!
豪華箱&金うさのおかげで今日は多いね! 58G83S95C
前回、キャデ卒業時に150Gくらいかな?とか言ってたけど
200G突破しました!(^o^)

DN-2014-03-27-08-12-35-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-41-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-45-Thu.jpg


ひゃっほーい!

そしてメインクエ終了。次はセントヘイブンへ!
・・・っと行きたいけど、まだサブクエが残ってるのでキャデラック残留。
ベトラリベンジ!

DN-2014-03-27-08-13-07-Thu.jpg





そんなところで今回は終了。
おつかれさまでした!

Lv1~Lv70総収益確認の旅その6

Lv1~Lv70総収益確認の旅その5
に引き続き、第6回目。

ちなみにまだキャデラックにいます(笑



※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加変更あり)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり










●前回は・・・
知恵紋章拾ってアルゼンタにチュゥされて死の沼まで行って、30Gげっつ。
ちなみに倉庫に入れたら貯金が140Gになってました。(^o^)
これはさすがにキャデラック出る前に200G突破までは行かないですねw
150G前後で終了になるのかな??
40キャプ時代にキャデラック卒業時キッチリ80Gだったのをハッキリ覚えているので
当時に比べて現在は約2倍になったってことでしょうか。

DN-2014-03-26-00-05-07-Wed.jpg





●そして今回は
今回は一人旅前編。
前回のアルゼンタキス後のクエで「1人死の沼」クエがあったので・・・
1人で死の沼れっつチャレンジ!

・・・の前に


●エピ紋章袋げっと!
前回、ガイドミッション「紋章装着」でもらった報酬が届いてたので開封!

DN-2014-03-26-00-02-38-Wed.jpg

↓てて~ん♪

DN-2014-03-26-00-06-01-Wed.jpg

・・・。
まぁそう簡単には知恵や魔力のプレートは出ないよね。
そろそろキャデ卒業だから火力上げていきたいんだけどなぁ~

取引所見たらエピ魔力リングが1Gで売られてた。
めっちゃ欲しかったけど・・・
今回は自力生産がルールだしなぁと思って買いませんでした。
う~ん、でも1Gなら買っちゃっても良かったかな
キャデラック卒業までにしばらく考えよっか。







●スキル振り
Lv28になったゆらめきさん。
スキルも1個増えました!

DN-2014-03-26-00-09-16-Wed.jpg

インフェルノ。
あの火炎放射器みたいなやつですね
手数が少なくて困ってたので助かるわぁ~♪と思いきや
このスキル、めっちゃ火力ないwww
フレイムの強化版といったところでしょうかね
フレイムよりも多段ヒットするから近寄って欲しくない敵を引き離すのに使えるけど
けど・・・それだけのようなw
レベル上げれる所まで上げたものの、今後は上げないかも。
むしろフレイムスパークさんをガン上げしていこうと。
スパークさん強いわぁ~







●死の沼一人旅
さぁ1人クエですよ
死の沼だよ~
さすがにここを武器壊れで行くのはガクブルっす。
でもがんばろう

DN-2014-03-26-00-07-30-Wed.jpg

DN-2014-03-26-00-10-44-Wed.jpg


入場してすぐのザコ敵相手にインフェルノがまったく効き目なくてガックリ
そしていつも通り、GS→やぁ~灰になりなさい!→フレイム→フレイムスパークで
ガンガン倒しました。
やっぱり「やぁ~っ灰になりなさい!」の威力すげぇ。

最初のザコ倒すと道が二股に分かれているので左に進みます

DN-2014-03-26-00-13-15-Wed.jpg
DN-2014-03-26-00-12-58-Wed.jpg


これさ、看板の図。
右は・・・わかるけど、左は何の図なんだろう??
家が3軒ある図に見えるけど・・・
左の道には宝箱しかないよねw
安全ルートっていう意味なのかなぁ?



1MAP目の最後の方、瀕死になりつつも拾ったチキン食べてなんとか通過。
2MAP目は坂道ジグザグロードで・・・某とうふ屋のハチロクが走りそうな地形
敵は強いし大嫌いなクモ&グール系ばっかりだけど、このジグザグ坂道のおかげで楽に進めましたよ
坂道の上から下にいる敵に向かって「やぁ~っ灰になりなさぁい!」で楽勝っすわーw
とか余裕ぶちかましてバンバン倒しまくっていたら・・・

DN-2014-03-26-00-27-35-Wed.jpg

自分も敵の凍結食らってた\(^o^)/

自分の魔法が相手に届くってことは、まぁ相手も同じっちゅーこったねw



ココらへんとか、スリル満点でドキドキハラハラな感じを実況放送して皆と共有出来たら面白いんだろうなぁ~
なんて思ったりしたんだけど。
ちょっとまだ自分にはそこまでの勇気は無いんで却下。




ちなみにこの後ボス部屋で逃げまわりつつ攻撃したけどじわじわなぶり殺されましたw
うん、やっぱり生存クリアは無理だったね(^o^)
「やぁ~灰になりなさい」は強いんだけど詠唱中のスキがでかい。
ACの火壁幽霊もそうだけど幽霊系の敵は大嫌いです!w


この後、聖域中心へ行って毒?で魔物に変身したエレナを倒しました
こっちは生存クリア楽勝だったなぁ~
・・・ってアレ???
ゴブリンのおじいちゃん出てこなかったな?

( ゚д゚)ハッ!

ゴブリンじいさんのクエまったく進めてなかった!
っというわけで
次回後編ではゴブリンじいさんクエを進めます。







Lv1~Lv70総収益確認の旅その5

Lv1~Lv70総収益確認の旅その4
に引き続き、第5回め。

※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加していきます)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり






●前回は・・・

この旅スタートから累計金額が100G突破!
というところで終了しました。

今回はその倉庫にお金を入れる所からスタートです。

DN-2014-03-25-02-20-18-Tue.jpg


てて~ん♪

DN-2014-03-25-02-20-21-Tue.jpg











●今日のクエ進行
もう寝ようかなぁって思ってた深夜2時すぎに師匠から連絡が入り
幻のラーメンを食べてきたという師匠と一緒に死の沼まで進めました!

Lv26~28
古の神殿-礼拝堂-
サイレンス修道院-本堂-
フェアリスター魔導院
帰らずの道
死の沼

すべて師弟での2人PTです
さすがにココらへんのステージになると、キャデラックとはいえガバっとレベル上がりますねぇ


●ステージ1箇所ごとの収益
そして、気になるお金の話。
1回のステージクリアでどのくらいの収益になるのか
出発前に倉庫に全額預けて、所持金0G状態から
古の神殿でのデータをとってきましたヨ。


DN-2014-03-25-02-22-59-Tue.jpg

やはりクエ報酬の金額がわずかに大きいですね
ステージクリアだけで1G以上入っていたのは意外。
もっと少ないかと思ってた。

ドロップ品は2人PTなので半々といった所でしょうか
1人ならもう少し多いかな。





●レア紋章
今回もレアプレート拾ってたのでwktkして見てみたら・・・

またしても気迫!!!!

この旅開始してから毎回気迫紋章拾ってる気がするよ・・・
なんや、物理職推しなんか?!
時代はアサシンか?!
まぁ実際70キャプ=アサシン時代といっても過言じゃないですけど。


DN-2014-03-25-02-32-52-Tue.jpg

速攻店売りじゃぁ!





●アクティブミッション
古の神殿でアクティブミッションが出て、クリアしたので報酬届いてました。
この袋が結構美味しい!
結構な確率で次元の鍵5個とか出ますからね
アクティブミッションが表示されたら是非クリアしていきたいです

DN-2014-03-25-02-31-26-Tue.jpg






●サイレンス修道院
ここ、昔40キャプ時代に野良アチャ4人PTで突撃して屍累々になった覚えがw
赤ハート使ってまで意地になってたアチャ4人衆。
結局惨敗して町戻りましたけど。
昔の装備だと強化か良コード付きの装備じゃないとサイレンスは苦戦してましたね
今は、昔と比べて道中MAPがごっそり無くなったので簡単にクリア出来ます

DN-2014-03-25-02-42-23-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-43-13-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-44-30-Tue.jpg

そうそう、この宝箱部屋もキッチリお金回収していきますよ。
自分はこういう寄り道が好きです。
ペット未実装時代はこういう所で皆かがんでお金拾ってて大変だったなー
Fキーがすり減る勢い。
当時の先輩ドラフレがすごい効率よく素早く拾ってるのを見て、
「廃人はお金拾う速度も早いんだな~」って関心した覚えがあります







●振り返れば奴がいる
来ちゃった。あいつが。

「よぉ~!一般人!!」

DN-2014-03-25-02-47-24-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-48-59-Tue.jpg

そしてボス部屋の本棚で奴が読んでた本w
今までよく読んだことなかったけど、よく見たらなんだよこれw
携帯小説レベルじゃねーかw
暴風のバラライカって伝家の宝刀かと思ってたけど・・・
なに、量産型の武器なわけ??w
謎い。
ちょっとこの本の続きが読みたい。






●やっと来た、知恵
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすが修道院。
知恵プレート落としてくれました。
ありがたや。
最初の魔力プレート拾ったのもフェアリスター魔導院だったし
やっぱ魔法系ステージだと魔力系プレート落ちるのかなw(ぇ

早速紋章作成して装着!

DN-2014-03-25-02-52-29-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-52-58-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-53-07-Tue.jpg

DN-2014-03-25-02-53-54-Tue.jpg

っと同時に、ガイドミッション「紋章を装備」もクリアしてました。
これ経験値かなりもらえるから結構美味しいね。
そして謎の袋ももらったみたい。
この袋については次回。














●はじめて~の~♪
死の沼行く前にアルゼンタ様からのプレゼント。
このシーン、全キャラ反応が違ってて面白いんだけどソサが一番可愛い瞬間だと思うんだよね
貴重な顔なので保存保存。

DN-2014-03-25-03-23-46-Tue.jpg
DN-2014-03-25-03-23-47-Tue.jpg
DN-2014-03-25-03-23-48-Tue.jpg











●いつもお世話になってます
そして今回ラストステージ、死の沼ですよ
ここ、キャデで1・2を争う難関ステージですよね
敵に攻撃当たらないわ遠距離攻撃されるわ
昔はよくお手玉にされてましたね~
道中も1MAP目からかなり痛かったし
毒くらって死ぬことも多かったな~
”死んで回復”するためにその日の一番最後によく行ったステージ。

DN-2014-03-25-03-25-12-Tue.jpg
DN-2014-03-25-03-29-44-Tue.jpg


師匠と記念撮影。
よく飛び回る人なのでなかなかうまく撮影出来んかったw

いつもありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。












●今日の収益は・・・

30G80S90C

思ったより少ない・・・?
けど、今回は取引所収益がなかったので
ステージクリア&クエ報酬のみだとこんなもんなのかな。

そして怒涛のクエ報告SS
撮り逃しが4~5個あるけどまぁ気にしない!

今回はここで終了。
お疲れ様でした!

DN-2014-03-25-03-37-06-Tue.jpg
DN-2014-03-25-03-33-49-Tue.jpg

Lv1~Lv70総収益確認の旅その4

Lv1~Lv70総収益確認の旅その1
Lv1~Lv70総収益確認の旅その2
Lv1~Lv70総収益確認の旅その3
に引き続き、第4回め。

※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加していきます)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり






●前回は・・・
ミノネストで拾った気迫紋章を売りに出して
倉庫に95G貯金した所で終了。

DN-2014-03-24-09-06-37-Mon.jpg





●今回は・・・
今回はダンジョン行きませんでした。
一緒にキャデのクエ消化(←師匠自身のクエ)したいと言っていた師匠が不在なため
1人でできる事をちょこちょこ消化したり取引所チェックのみ。



●プレーリー訪問
キャデラッククエで2つだけ、プレーリーを訪問してNPCにお話を聞くクエがあるので
師匠居ない間にささっと済ませるじぇ

DN-2014-03-24-09-08-09-Mon.jpg






プレーリー村長のハロルドさん。
ドラネス初めてプレイした時、この村長さん見て「なにこのキャラ超可愛い!」とか言ってたなぁ~
なんて昔の思い出に浸るゆらめきさん。

DN-2014-03-24-09-10-17-Mon.jpg





クララの墓。
これ、初見だとどこにあるのかわからなくて迷った思い出。
近寄らないと出現しなかったしね
当時はクエの矢印に気が付かなくてしばしウロウロして迷ってました。

DN-2014-03-24-09-13-08-Mon.jpg

お墓から報酬受け取るって・・・
ちょっと罪悪感が(^_^;)
墓泥棒じゃない・・・よね?!







●ついでに
プレーリー来たから思い出した!
ちょっと一言いいたい!


このハロリさん。
ダンジョンクリア報酬でもらえる「ハロリの写真」を集めると、各種アクセと交換できるのですが

DN-2014-03-24-09-23-36-Mon.jpg

DN-2014-03-24-09-23-57-Mon.jpg

キャデラックやセントヘイブンでハロリとの初回会話クエクリアすると
クエ報酬としてハロリの写真を2個くれるのに

な ぜ か

いつぞやのアプデ以後、プレーリーとマナレージのハロリさんは写真をくれなくなったんです。

ケチ!!!!
プレーリーとマナレージのハロリはケチです!!!

新しいキャラ作っても初期村ではハロリに話しかけてはダメです
要注意です。






●そのハロリアクセ
ハロリの写真を集めて交換してもらえるアクセが結構重要。
アクセだけは装備削れしないし
今回みたいな貧乏旅にはとてもとても重要なアイテムなんですよ

DN-2014-03-24-09-21-31-Mon.jpg

なにしろタダだしね!
キャデ到着後、10回くらいダンジョンまわれば3個くらいは集められるので
ハロリに話しかけてリングもらいましょ
もう片方のリングは、まぁ拾ったレアリングかミノネストでゲット出来るエピリングつければいいかなと
レベル15前後のリングでも冠詞によってはかなり強いですしね
残念ながらゆらめきさんは前回のミノネストでアクセはドロップしなかったので
ハロリリングとレアリングつけてます。





●ついでに他装備
アバター類はレベルUP箱から出たレンタル品一式装着
紋章類は、紋章学者ベイリーさんのクエでもらえるマジック知恵紋章と
ダンジョンで拾ったレア魔力紋章をつけてます。
生命エピ紋章と疾風エピ紋章は、レベルUP箱から出たものを装着。


DN-2014-03-24-09-21-39-Mon.jpg
DN-2014-03-24-09-22-07-Mon.jpg









●現在のスキル振り分け
ついでにスキル振りも出しておこう
現状はこんな感じ。
フレイムスパーク(パッシブ)さんが結構使い勝手良いです。
クールタイム短いし、便利ですね~

もう少し手数があるといいんですが、今のレベルだとコレが限界っすね~
ポイズンとかもとろうかなぁ~て迷ったけど、やめておきました。

DN-2014-03-24-09-19-46-Mon.jpg











●今日の収益は~

そして取引所チェック。
前回出品したレアスキル紋章が売れてました~
ありがたや。

DN-2014-03-24-09-04-52-Mon.jpg








というわけで今日の収益はコチラ

DN-2014-03-24-09-25-05-Mon.jpg

これで累計100G突破か~
やったねー!









ってな所で今回は終了。
おつかれさまでした!

Lv1~Lv70総収益確認の旅その3

Lv1~Lv70総収益確認の旅その1
Lv1~Lv70総収益確認の旅その2
に引き続き、今日は第3回め。

※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加していきます)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり




●前回は・・・
そうそう、ちょうど累計50Gたまった所で終了したんでした。
今日は前回までの稼ぎを倉庫に預ける所からスタートでっす!

DN-2014-03-23-14-59-49-Sun.jpg






所持金0Gになったところで、さっそく1人でエルクル神殿へ。

DN-2014-03-23-15-15-49-Sun.jpg

ここらへんは一人でぶっ壊れ装備でもアビスでサクサク行けますね~
属性職バンザイ・・・?いや、武器アババンザイか。
やっぱレアバ&武器アバの威力はすごい。
改めて再確認。
ウンウン。


順調にクエを進めていくゆらめきさん。
エルクル神殿クリア後に師匠も到着し、一緒に戦ってくれるとの事。
しかしここで気がついた!

DN-2014-03-23-15-48-45-Sun.jpg

コレですコレコレ。
画面右の~ガイドミッション!
これね、レベル制限あるんすよね
各ミッションごとに上限レベルがあり、指定レベルを超えてしまうとミッション受けれなくなるのね~
いつもは無視してるんですが、今回は全クエクリアが目的でもあるので受けて行きましょう
たしか、後半になると10Gとかもらえるしね!








●今回のミッション:ミノタウロスネストシングルをクリア

DN-2014-03-23-15-51-23-Sun.jpg




Lv25まで遂行可能


やばい。
ゆらめきさんまさに今、Lv25。
しかも経験値が・・・70%近い!!!



DN-2014-03-23-15-51-23-Sun0.jpg


慌ててPT離脱してミノネスト行ってきました。
ネスト入場直後に

「あっ武器修理してねぇ・・・!」

って気がついたけど気にせず特攻!
途中は結構らくらくで。
「おっ?これいけそうじゃね?」とか思ってました。

ミノネストシングルなんかで死ぬ奴おるんwwwww













わたしです(^o^)

DN-2014-03-23-15-59-12-Sun.jpg

m9(^Д^)プギャー







●プレートから紋章作成

とりあえず
ミノネストでは24E気迫プレートが出たので早速生産、下級朱印で封印して取引所ヘ出品

DN-2014-03-23-16-02-26-Sun.jpg

売れるといいなぁ~
OP?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
んなもん都市伝説だよ!



あと、ガイドミッションで28レベルまでにセントヘイブン到着しとけ!っていうのがあったんで
1回だけセントヘイブンへ飛んでいきました。
ついでに前回までに拾ったレア紋章類が売れたかどうか確認。

う、売れてない・・・

紋章作成もタダではないので、レア紋章作成やめようかな。
結構赤字だもんなぁ~

とりあえず能力紋章は取り下げて店売り、スキル紋章のみ少し値下げして出品しなおしました。
そしたらものの数分で売れてたーヨ

DN-2014-03-23-17-45-57-Sun.jpg


やったねー
これで赤字回避できた。
今後はスキル紋章のみ作成、能力紋章は店売りしていこう。






●ヤセルグラ

毎回毎回新キャラ作るたびに、町外れのアルゼンタの頭の上の?マークが取れなくてイライラしてたんで
私は常にヤセルグラをギルド倉庫に貯めこんでます

DN-2014-03-23-16-22-04-Sun.jpg


なんでかっていうとね
アルゼンタのクエ条件である「ヤセルグラを取ってこい」は、
なかなかダークエルフたちがヤセルグラをドロップしないので常に進行不可能状態なんですよ。
皆も経験あるよねこれw
序盤でヤセルグラを手に入れてアルゼンタに渡せないと、他のサブクエやメインクエとズレが生じて
アルゼンタのクエだけ後でやらなきゃならなくなるんですよ。
とてもめんどくさいです
(^o^;
40キャプ時代はヤセルグラが取引所で高値で取引されてましたね
一応取引所も見てみたけど、売ってなかった。

なので今回は特別にギルド倉庫から拝借。
これを使ってスムーズにメインクエと同時進行できるようにしていきますよ。





●今日の収益

アルゼンタのクエを受けていざ教会地下室へ。
ココらへんから敵が強くなって来ますね
今日は師匠がいるので楽々クリアですがねw

町へ戻ったらなんか拾ってた。
思い出の写真(右)

DN-2014-03-23-16-51-05-Sun.jpg

5G!!!!!
うひょーーーー
テンション上がるわぁ
美味しいですな

そんなこんなで今回の旅の収益はコチラ

DN-2014-03-23-18-16-14-Sun.jpg

44G 68S 2C

おおー
スキル紋章と思い出の写真のおかげで結構な金額になってますね。
倉庫に預けた前回までの金額と合わせたら約95G?
すごいじゃん!
おっかねもっち~!

キャデラックでのクエもまだまだ中盤、てところなので
後半もっと稼げそうな予感・・・!
キャデを出る頃には200G突破してるかな??





ってなところで本日は終了。
おつかれさまでした。

Lv1~Lv70総収益確認の旅その2

Lv1~Lv70総収益確認の旅その1 に引き続き本日2度めの更新


※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加していきます)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり





●前回までのデータ

・Lv24(フェアリ連戦終了)
・所持金=29g67s77c

って所からのスタートです


お金追加獲得スキルをセットし忘れないように。

DN-2014-03-22-11-17-53-Sat.jpg

DN-2014-03-22-12-00-53-Sat.jpg






●本日のクエスト進行
とりあえずメインクエを進めて行きましょうってことで、
マローダ谷>ワールウィンド>聖域森林>聖域森林>死者の森
まで進めました。

DN-2014-03-22-14-56-14-Sat.jpg

現れいでよ、獄炎の鳥ィ!!
ボワンッ
獄炎の鳥「ワンワン!」

本当はキャラ名を獄炎の鳥にしたかったんですが
文字潰れてよくわからない&読めない人もいるかも・・・
とか思って却下。




●スキルについて
一応スキルはカンスト時にリセットするって前提で
ある程度使いやすいように自由に振り分けて行く予定。
が、無駄遣いはしたくないので最終的に取得しないスキルは取得しない。
使う予定のスキルレベルだけをガンガン上げていきます
なのでフレイムさんにも頑張ってもらうよ!

今のところ使えるスキルは5つ
「どきなさいっ」はほとんどダメージないので緊急避難用
グレイシャルスパイクは足止め用としても優秀ですね
そして「やぁ~!灰になりなさぁ~い↑」はびっくりした。
死者の森道中の中ボス(赤い鳥さん)に14000以上のダメージ出たんだよ!
( ゚д゚)ΣエレちゃんTUEEEEEE!!!
SS撮り逃したのがクヤシイ。


●スキルプレートげっつ!
聖域森林進行中に、グレイシャルスパイクのプレートゲット。
修理費削減してる貧乏旅には大助かり。
ラッキーです。ついてます。幸先良いですね!!
もちろん、火力ダメUPで作って即装備。

DN-2014-03-22-15-40-54-Sat.jpg

しかも、その後行った死者の森でもフレイム紋章拾ってた!
なにこれラッキーすぎ!
普段はこんなにホイホイ自職のプレート拾えないです
他職、特にヲリ系のプレートばっかり拾うよ・・・!

DN-2014-03-22-16-36-07-Sat.jpg



●レア珍品?
そして1人旅だと全ドロップ品は自分のものなのですぐお金貯まるね~~
聖域森林道中の赤い鳥さんからドロップした高額品。
赤い羽飾り・・・募金すると貰えるアレかな?

DN-2014-03-22-16-36-47-Sat.jpg



●本日の収益
累計50G!
キャデラック到着した時4Gだったのにね
もう50Gだよ!早いね!

DN-2014-03-22-16-43-52-Sat.jpg





●今日報告して報酬受け取りしたクエのSSがこちら↓
(長いよ!!!)

DN-2014-03-22-11-33-55-Sat.jpg



細かい内訳とかまとめんのめんどいし、SS撮り忘れとか気にしない!
15レベル前後のクエストだとメインもサブも大体20s~45sくらいですね
一番下のクエは受注画面なのでLv24くらいのサブクエです
これくらいになると1g近くなるのか~


っといった所で今日は終了。









●オマケ
アドリアーノでのゴブリンファイトクエ。
Lv31までにクリアしておかないと、入場制限によりクリア不可能になります
ささっと済ませておきましょう
サブクエは2回。
1回クリアにつき、アドリアーノチケット6枚もらえるので合計12枚
アドリアーノ一座手前にいる白タキシードおじさんに話しかけて
疲労度ドリンク100と交換しました

DN-2014-03-22-15-55-40-Sat.jpg


Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.



