Entries


" -->

プロKのあいつ

プロフェッサーKネスト実装直後から、ずっと気になってた問題が解決したよ!

ボス部屋でいつも皆に蹴られてる可哀想なペット
最近じゃ登場前にクリアすることも多いから見たこと無いって人もいるかもしれないけど。
この子です↓

kebori.jpg

このペットの名称が、白い文字+ペット上の文字ではケボリ(KEBORI)なんだけど
画面中央に表示される黄色い文字ではケポリ(KEPORI)表記だったんだよね
それで、ずっとどちらが正解なんだ?て思ってたんでつまらない事だとは思ったけど運営に問い合わせたよ
忙しい中くだらない質問に回答ありがとうございました

正解は、ケボリ(KEBORI)だそうです


グリーンドラゴンとポップジョッキー

ここんとこまたずっとブログの中いじくりまわしてたんだけど
結局思ったように出来なかったので元に戻すという・・ね。
無駄な時間を繰り返し過ごしてしまった上に風邪ひいてしまったあくろです、こんにちは!(^o^)

おかげでまだ全然消化終わってない
週末は一気に消化&稼ぎ時だというのに
今夜がんばろう



ところで昨日運営生放送ありましたね
シュパン6個頂きました美味しいです(^o^)あざまーっす
放送ではハンゲ太郎氏がGD2Rでの空中ジャンプ回避がポップコーンぽい、てとこから「ポップジョッキー」について語りだしたりしてわろたw
「俺が大学生の頃にディズニーランドで初めてキャラメル味のポップコーン見た!」
と言うハンゲ太郎氏は何歳くらいなんですかね~

それとYAMAMOTO氏にオッカケがついてる、って事実も驚きましたがw
どんなに小規模の放送でも、固定ファンて付くものなんですね。
4~50人しか入らない箱でのライブでも熱狂的信者が付くくらいだから
割合から言ったら3万視聴者のいるハンゲ生放送で固定ファン付くのは当たり前かぁ。
さらにそこから生じる二次的現象を考えると結構大変なお仕事ですね
自分みたいな裏方タイプには出来ない事なので余計に大変そうだなぁっと思ってしまう。




昨日の放送では魔王さんがNGDを初見プレイってことで
簡単に終わらないようにPTメンバは50~59レベルのキャラ5人+60レベルの魔王さんでやってましたね

途中YAMAMOTO氏が解説入れながら進めてはいましたが
赤♥大量にあるためギミックに突撃して死んで覚える、という手法でやってました。
こういうプレイ動画なかなか無いので初心者にはかなりわかりやすくてありがたいと思うので
できればこの生放送の動画をYouTubeにうpして欲しいけど、それは無理なんだろうなぁ



※20140401追記
ありました(^o^)
ハンゲーム公式チャンネルにUPされてました(^o^)
よく調べてなかったあくろですゴメンナサイ
acroaa01.jpg


【ゲスト:浜田ブリトニー】ゲーム実況バラエティHangameLive×つくり場(石田晴香)



1h23m19s頃からハンゲ太郎氏&YAMAMOTO氏の2人でGDプラクティスですね


【ドラゴンネスト】ドラネス学園3月号 出演:青木志貴(魔王)、ハンゲ太郎


46m35s頃から魔王さんのNGD初見プレイ





最近のGDPTはほとんどぶっぱで終わるので1つ1つのギミックを味わう事が無いんですよね
でもGD本体だけは、削り切れない事もままあるわけで。
途中まではゴリゴリ削れるけど、最後の数ゲージになると急に失速するパターン。
そういう火力不足の時の瞬時判断を誤ると全滅もよくあるっていうね
柱破壊するか、崖前の安置行くか
以前なら削り速度が遅いから柱破壊も出来たけど今は削りが早いから柱破壊が間に合わない
なのでやっぱり崖前にダッシュが一番いいんだけど、足遅い人は出遅れやすい
同じようなパターンで人型カラハンのとこも。
ぶっぱ→最後半ゲージで削り失速+カラハンの凍結+浮き→凍結解除後キョロキョロ→全滅
ってパターン。

たぶんきっとギミックの仕組みは理解できてるんだろうと思う
けど、ぶっぱで行けるものだ、と思いこんでるから出遅れミスが生まれるんでしょうね
たとえ全員が70レベルでも、こういう事はよくあるので油断しちゃだめですね
むしろ50~60レベルがいる方が「火力不足かもしれない」を意識するから油断せずにクリア成功出来るような気がする。


ああでも最近Wikiが死んでるからこれから最近始めたばかりの新規さん達は
ギミック理解出来ないまま突撃することになるかもですね
Wikiが無いのはほんと困るだろうなぁ~
ある程度はGoogleで情報収集できるけどね。
まぁ攻略本無し手探りでゲームするのが本来のあり方と考えたら今の状態が普通なのかもしれないけど。
新しいWiki作るなら協力します。



Lv1~Lv70総収益確認の旅その8

Lv1~Lv70総収益確認の旅その7
に引き続き、第8回。



※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加変更あり)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり













◆えーっと前回は・・・

そうそう前回メインクエが終了して、今回はサブクエの残りをやりますた
つーてもエルクル神殿2回なんだけどね
実際は2日にわけて5回くらい行ったけどね
たいして面白い事にならなかったのでそこは省く(`・ω・´)
そんだけ行ったのにお金はまったく増えてないしね
同一ステージ連戦がいかにお金にならないかを痛感しました


DN-2014-03-27-12-04-11-Thu.jpg


DN-2014-03-27-12-15-06-Thu.jpg

でん・でん・でで~ん!

さらにもいっこポン!

DN-2014-03-27-13-32-54-Thu.jpg
DN-2014-03-27-13-33-09-Thu.jpg


もうね、道中はほんと楽です
問題はボス部屋なのよね・・・



白いマンティコア・ベトラさん。
大きさからして実は若い??
若いから色薄いのかな~っと思ったけどマンティコアJrの色は親と同じだし
ベトラ1個体のみが色違いなのかな。アルビノ?

DN-2014-03-27-12-21-35-Thu.jpg



そしてMP半分で飛び込んでしまったゆらめきさん。

DN-2014-03-27-12-21-39-Thu.jpg
  ↓  ↓
DN-2014-03-27-12-23-51-Thu.jpg
  ↓  ↓
DN-2014-03-27-12-24-41-Thu.jpg

あっ・・・。


まぁ死んで回復すりゃ倒せるはず・・・

そう思ってた時代がわたしにもありました





















ちーん。(・_・)

DN-2014-03-27-12-28-23-Thu.jpg

うん、普通に無理でした\(^o^)/




祭壇3回行って1回も生存クリア出来ないなんて・・・と呆然として町戻って
無意識にクエ報告してしまい。

30になってしまいました。

DN-2014-03-27-17-34-17-Thu.jpg

なんだかよくわからないけどゴメンナサイな気持ち

ちょっと今度また29以下ソサキャラ作ってここ練習しようそうしよう





んなわけで、今回の収益。

DN-2014-03-29-14-48-28-Sat.jpg

ててーん。少なっ。(゜o゜;
これを入金して、キャデラックでの総収入は~・・・

DN-2014-03-29-14-48-32-Sat.jpg

219G14S40C
紋章が2つ取引所で売れたのが大きいかも。20G+15G
なので実際は190G前後程度ですかね



そしてキャデラック卒業
さようならキャデラック!

DN-2014-03-29-14-51-16-Sat.jpg

次回からはセントヘイブンです







+13YDLキャノン

昨日、ギルメンさんが+13YDLキャノン作ってたので見せてもらいますた!

.☆.。.:*・゜(^o^)おめでとうさんですにゃ(^o^).☆.。.:*・゜




DN-2014-03-27-23-56-46-Thu.jpg

DN-2014-03-27-23-59-07-Thu.jpg

赤い!赤いよぉぉ~!!
これは強い(確信

皆でポーズとるのも忘れておめでとう話中




あれっ、まさか・・・??


この武器1本でパピコ1人分なんじゃ?w
それどころか超えてるのでは?www

DN-2014-03-27-23-49-40-Thu.jpg

恐るべしYDL+13キャノン!





まくり四暗刻

ちょっとベトラさんと戦うの疲れたんで、ここらで休憩。
ドラネスやりすぎて腕痛くなるとか・・・(^o^;)あほにゃ?





自分は天鳳っていうサイトでほぼ毎日一日一回はサンマ打ってるんですが
今日のアガリが気持ちよかったので記念ぱぴこ(^o^)

suuan.jpg

麻雀は、綺麗な形であがるのが好きです
今日はツモ牌が良くてたまたまラッキーでした




好きな雀士は土田浩翔氏。
↓の動画見て一目惚れ。(解説席からの声しか聞こえないから一目惚れじゃなくて一耳惚れか)






「ほらね」「11巡目きますよ」
しかもホントにきちゃうし。

この人の解説はかなり人を惹きつけるものがありますね
見た目も他の雀士と違って一般人ぽかったりして、自由人達の中で逆に浮いてる所も好きだなぁ

麻雀はよくデジタル派とオカルト派に分類されますが
この人はどこかで「宇宙流」とか書かれててわろたw






咲ののどっちと一度対戦してみてほしい土田氏。

nodoka.jpg

絶対これ言われるだろな

Lv1~Lv70総収益確認の旅その7

Lv1~Lv70総収益確認の旅その6
に引き続き、第7回。一人旅後編です。




※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加変更あり)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり






●前回は・・・
死の沼~聖域中心、魔物に変身したエレナを討伐
しかしそこでゴブじいさんが出てこなかった事に気がついたので
今回はゴブじいさんのクエを進めていきます


●今回のルート
古の神殿-礼拝堂->サイレンス修道院-本堂->古の神殿-礼拝堂->エルクル神殿祭壇
ゆらめきさんはLv28→29へレベルアップ。



●倉庫スタート
まずは前回聖域中心までの一人旅で得た収益を倉庫におさめて所持金0Gからのスタート!

DN-2014-03-26-14-09-15-Wed.jpg



●古の神殿-礼拝堂-
ゴブじいさん!
忘れててごめんね!

DN-2014-03-26-14-12-07-Wed.jpg

孫たちのカタキはとったるで~
っと古の神殿-礼拝堂-をクリアしたら、豪華箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひゃほーい

DN-2014-03-26-14-26-05-Wed.jpg

個人的感想なんですが
豪華箱って一人旅の時によく出るよね~~
でも一人旅の時って大抵ノーマル~マスター難易度でプレイしてたりするから
豪華箱出てもチャリーン・・・。
「アビスで入場してればよかった・・・ぐぬぬ」っていつも思ってた。



そしてサイレンスをささっと済ませて・・・
もっかい古の神殿-礼拝堂-ですよ。

DN-2014-03-26-16-43-39-Wed.jpg

ゴブじいさんェ・・・
変わり果ててしまったじいさん
なんだかボケ老人になってしまったみたいな感じがして哀しい





やっと撮影出来た「やぁ~灰になりなさぃ!」のダメージ
キャデラック周辺で14000超えるダメってかなり強いよね
とっても便利です!

DN-2014-03-26-16-45-44-Wed.jpg









●修理費
今回、一人旅に出かける前に装備をチェンジしたのですが
拾ったエピレア装備装着したら・・・
修理費が爆上がり!!!

DN-2014-03-26-17-01-14-Wed.jpg

前々回までは23S程度だったのになぁ~
エピ装備にしたとたんにコレだよ
ちなみに、無強化です。
装備は強化すればするほど修理費が上がっていくので・・・
もちろん修理はしないよ

ぶっちゃけ、カンスト前に一番大きな出費って修理費だと思うのですよ
最近のレンタル装備なんか+10とかでしょ?
+10の修理費なんて全壊で8Gくらい取られますからね

まぁだからって修理せずにネスト参加やらPT参加やらするわけにはいかないのでね
PT参加時は修理しますけども。

属性職なら属性%UPのおかげで、修理しなくても結構いけるので1人の時は修理しない方がオススメです









●ドロップ品
疾風・知恵プレートと、インフェルノ紋章拾ってました。
早速生産。
知恵はOPつかず。疾風はレベルUP箱から出たエピ紋章がついてるので店売り。
インフェルノはまだスキル紋章枠が空いてないので・・・
レベル30まで倉庫におあずけ。

DN-2014-03-26-17-07-56-Wed.jpg







●アビスの恐怖
紋章学者ベイリーから受けられる「アビスの恐怖Ⅱ」ですが
大抵、初回の聖域中心はボスが変身エレナに変わっているので
討伐条件の「ダークスクリーム」が出てきません
なので、2回行くことになります。

DN-2014-03-26-17-13-06-Wed.jpg






で、聖域中心行ってダークスクリーム討伐したら来たよ!!
金うさが!!!!!!
フェアリで師弟連戦でも出なかった金うさ様がぁ~~
ここにきてやっと出てくれました

DN-2014-03-26-17-29-23-Wed.jpg

DN-2014-03-26-17-30-14-Wed.jpg

安定の・・・他職プレート。
でもドロップ品が高値アイテムなので嬉しい。
ダークスクリームからも闇のルーンが出たしw

DN-2014-03-26-17-33-45-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-34-05-Wed.jpg










●そしてベトラ戦・・・!
来ちゃった。とうとうベトラ様。

DN-2014-03-26-17-42-03-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-41-46-Wed.jpg

キャデラック最後のメインクエですね。
ベトラと戦うのは久々だから不安だけどがんばろう。



・・・っとここでまたしても!
本日2度めの豪華箱。
やっぱり一人旅だと豪華箱多いね!

DN-2014-03-26-17-50-14-Wed.jpg



そしてこの3兄弟忘れてたわ~~
このクエ3回もここに来ないといけないんだよね。
あと2回も祭壇やるのか・・・(ヽ´ω`)

DN-2014-03-26-17-55-00-Wed.jpg





肝心のベトラ戦、SS撮り逃してた。
まぁ生存クリア無理でしたわなwww
上空からの着地ストンプも全然避けれなかったし(正確にいうと、自分がジャンプ早漏杉)
ダメダメgdgdですわ
復活時の5秒間の無敵状態が無いと倒せないとか\(^o^)/
やばいっすわ
PSなさすぎ、自分www

まぁあと2回行くことになるので、次回なんとか頑張ろう。
毒くらう=死 なので、ほぼノーダメで行かないとダメですね
着地ストンプも1~2回くらいならくらっても大丈夫だけど、毒はやばいね。







●取引所
先日取引所に出品した気迫E紋章売れてたー!

DN-2014-03-26-14-09-33-Wed.jpg



●そんなわけで今回の収益!
ドン!!!
豪華箱&金うさのおかげで今日は多いね! 58G83S95C
前回、キャデ卒業時に150Gくらいかな?とか言ってたけど
200G突破しました!(^o^)

DN-2014-03-27-08-12-35-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-41-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-45-Thu.jpg


ひゃっほーい!

そしてメインクエ終了。次はセントヘイブンへ!
・・・っと行きたいけど、まだサブクエが残ってるのでキャデラック残留。
ベトラリベンジ!

DN-2014-03-27-08-13-07-Thu.jpg





そんなところで今回は終了。
おつかれさまでした!

Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/バル鯖たまにネル鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.



