Entries

NEXUS7 充電関連まとめ

最近ね、タブレットの挙動がおかしくてね
充電がなかなかされない状態だったんですよ
一晩中充電しても20%しか増えてなくて。
ゲームやらアプリを立ち上げてるとガンガン減っていくしね。
おかしいなってことで色々調べました。

充電切れすぎもダメだし、満タンでもダメなんだって。
知らんかった。
特に、充電0%になるとかなり復旧に時間がかかるみたいね。




◆NEXUSの充電が完全に切れた後に、充電速度が遅い場合の対処法
http://rougerog.com/googlenexus7-2-1315.html


◆充電池を長持ちさせる方法
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-entry-35.html



まぁでも
上記の方法でも直らなかったので、やりたくなかったけど初期化もやってみたんよ。
でも直らず。orz

ダメ元で100円ショップの充電コネクタ買ってきたら


直った!(*゚A゚( ´゚д゚)


えー・・・。
初期化する前に買い換えれば良かった( ´-`)
思い出のデータ、プライスレス。

原因は、純正コネクタの接触不良でした。
NEXUSの凹に対してコネクタの凸が細いっつうか、猫耳みたいな部分がゆるゆるでね
中折れというか、すぐ抜けちゃってたんだよね。
購入当初から、こんなゆるくて大丈夫か?とは思ってたんだよな~。

100円ショップの彼はしっかりがっつりはまってくれました。
スマホ用なんだけどね。

なんにせよ、助かりました~
良かった良かった。



ところでAndroidのセーフモード画面のあいつが可愛い。

Androidセーフモード画面


Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.