Entries

ヤバイ、ヤバイですマスター。(Killer7)

ヤバイ、ヤバイですマスター。
昔、あまりにも好きすぎて終わらせたくない気持ちが強くて
最後の最後をやらずに放置していたkiller7のラストシーン。

とうとう観ちゃいました。




Killer7公式=http://www.capcom.co.jp/killer7/

killer7-title


Wikiより
『killer7』(キラーセブン)は、グラスホッパー・マニファクチュア(以下ghm)が開発し、
カプコンより2005年6月9日に発売されたアクションアドベンチャーゲームである。
メーカー側は多層人格アドベンチャーとした。


多重人格ではなく、多層人格なんですね
主人公(プレイヤー)の体に7人が入ってるのは確かです
下手したら7人どころではないけどね

イメージ的にはアクションシューティング+脱出ゲー=Killer7て感じです。





ネタバレしないように書かないとな、とか思ってたんだけど
よく考えたらネタバレしてもまったくわからない話だからどうでもよくなったw

ストーリーは映画「アイデンティティー」と似たような、いやもっとさらに複雑怪奇な設定。
多重人格ネタや、陰謀説やらミステリーサスペンス大好きな人なら確実にはまります

敵キャラに、桃知みなみ的なキャラも出てきますよ
ていうか、まんまです。萌えキャラの被り物が。
あとはロリ剥製作成してるおっさんやら・・・・まあ全体的に変態が多いです


一番変態なのはイワザル↓だと思いますが。

20141217132736379.jpg







ラストシーンについて。

奇しくもゲーム内での日米決戦の決着年が、2014年というね。
いやー面白かったなぁ。
今見てもかっこいいし面白い。
発売は2004年?2005年?あの頃のオフラインゲームはみんな熱かったよね


ていうか、彼らの主人格をずっとジジイだと思ってたけど、違ったんだね。
長いこと誤解してました。
ジジイは多人格のうちの一人かな。
あーでも現実時にもボケ老人(?)として登場してるから生きてるのか?
毎回ジジイがキリリッとしてる時にメイドに「照明を消してくれ」と命じているから
あれがよく多重人格で言われる、いわゆるスポットライト
(人格交代時に、起きてる人格にのみ照明があたる)
ってやつなのかなぁーと思っていたのですが。
よくわかんねぇ!

ジジイとクン・ランはなんだろう、悪魔とか天使とか宇宙人的な何かの象徴?擬人化?
ジジイが良心、クン・ランは悪意、で、二人でいつもチェスしてたのかなぁ?
100年後の世界にもいたもんね。
ガルシアンみたいな人間の心の中には必ず現れる二人なのかもしれないな。
やっぱり人間の善悪の象徴のような気がする
んで、ヘブンスマイルたちは他の人間には見えないんじゃないかな
全部ガルシアンの脳内での戦いだったとか?
悪意のガン細胞的な。

まあそんな感じに思っておこう。
(Wikiみたら、ジジイが国家でクンがテロの象徴らしい)



最終章について。

とりあえず、若かりし頃のケヴィンが見れて良かった。
中盤までの雑魚処理はケヴィンが一番使いやすくてよく使ってたので思い入れがあったんですよ。
なんであんなに猫背になっちゃったんだろ?
他の人格たちのバックボーン話も知りたいなぁ
当時、ムック本も買ったはずなんだけど記憶がないや
(ホントに『好きすぎなゲーム』なのかよw)
(いや、好きだからネタバレはあまり見たくないというかね・・・10年近く前ですしね)
(てかなんだよこのやりとり)





サントラアルバムも良かったよな~
特に中ボス手前の入場口の曲は大好きでよくエンドレスで聴いてました
これ↓聴くとテンション上がるからね!

Killer7 Rave On




今回初めて真のエンディングとスタッフロール見たけど、最後までかっこよかった。
曲かかった時に鳥肌立ったもんな

てか最後の最後が意外とあっさりでびっくり。

最後までクリアしても理解不能なゲームですが、制作サイドが
「真実はプレイヤー自身が探すべきものである」
と言っているようなので謎の正解はなく、謎解きを永久に楽しもう!
て感じに受け止めればいいのかな。

まさに『感じるままに殺れ!』ですね。


あ、トレイラー置いておこう。

生存確認

こないだちょろっとインして、レンシアを動かしてみたんですよ
やー、思ってたより動きはスムーズで扱いやすいですな
ゆーてもまだフィルンの森とかしか行ってないけどね。


やっぱちょっとゲームしたいなって時にはドラネスがベストだね

Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.