Entries

Lv1~Lv70総収益確認の旅その7

Lv1~Lv70総収益確認の旅その6
に引き続き、第7回。一人旅後編です。




※ルール※
(下記以外にも必要であれば随時追加変更あり)

・もちろん無課金
・使用キャラはソーサレス>エレメンタルロード>セレアナ
・統合スキルの「お金追加獲得」スキル常時使用
・ギルド倉庫や他キャラからの送金は一切しない、すべての費用は自費で賄う
・ドロップ品は基本的に店売り(朱印不要で高値見込みのある次元の鍵等は取引所へ出品、銀袋は貯めこむ)
・メインクエ、サブクエ、掲示板クエは必ず受ける
・武器装備の修理は出来るだけしない(師匠以外とのPT参加時は修理する)
・旧装備品は使用しない
・装備は出来るだけクエ報酬やレンタル装備を使用、紋章、竜珠等も自力収集生産
・ダンジョンは基本的にアビス難易度(マナレージ・プレーリー付近だけはマスター難易度)
・師匠のサポートあり






●前回は・・・
死の沼~聖域中心、魔物に変身したエレナを討伐
しかしそこでゴブじいさんが出てこなかった事に気がついたので
今回はゴブじいさんのクエを進めていきます


●今回のルート
古の神殿-礼拝堂->サイレンス修道院-本堂->古の神殿-礼拝堂->エルクル神殿祭壇
ゆらめきさんはLv28→29へレベルアップ。



●倉庫スタート
まずは前回聖域中心までの一人旅で得た収益を倉庫におさめて所持金0Gからのスタート!

DN-2014-03-26-14-09-15-Wed.jpg



●古の神殿-礼拝堂-
ゴブじいさん!
忘れててごめんね!

DN-2014-03-26-14-12-07-Wed.jpg

孫たちのカタキはとったるで~
っと古の神殿-礼拝堂-をクリアしたら、豪華箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひゃほーい

DN-2014-03-26-14-26-05-Wed.jpg

個人的感想なんですが
豪華箱って一人旅の時によく出るよね~~
でも一人旅の時って大抵ノーマル~マスター難易度でプレイしてたりするから
豪華箱出てもチャリーン・・・。
「アビスで入場してればよかった・・・ぐぬぬ」っていつも思ってた。



そしてサイレンスをささっと済ませて・・・
もっかい古の神殿-礼拝堂-ですよ。

DN-2014-03-26-16-43-39-Wed.jpg

ゴブじいさんェ・・・
変わり果ててしまったじいさん
なんだかボケ老人になってしまったみたいな感じがして哀しい





やっと撮影出来た「やぁ~灰になりなさぃ!」のダメージ
キャデラック周辺で14000超えるダメってかなり強いよね
とっても便利です!

DN-2014-03-26-16-45-44-Wed.jpg









●修理費
今回、一人旅に出かける前に装備をチェンジしたのですが
拾ったエピレア装備装着したら・・・
修理費が爆上がり!!!

DN-2014-03-26-17-01-14-Wed.jpg

前々回までは23S程度だったのになぁ~
エピ装備にしたとたんにコレだよ
ちなみに、無強化です。
装備は強化すればするほど修理費が上がっていくので・・・
もちろん修理はしないよ

ぶっちゃけ、カンスト前に一番大きな出費って修理費だと思うのですよ
最近のレンタル装備なんか+10とかでしょ?
+10の修理費なんて全壊で8Gくらい取られますからね

まぁだからって修理せずにネスト参加やらPT参加やらするわけにはいかないのでね
PT参加時は修理しますけども。

属性職なら属性%UPのおかげで、修理しなくても結構いけるので1人の時は修理しない方がオススメです









●ドロップ品
疾風・知恵プレートと、インフェルノ紋章拾ってました。
早速生産。
知恵はOPつかず。疾風はレベルUP箱から出たエピ紋章がついてるので店売り。
インフェルノはまだスキル紋章枠が空いてないので・・・
レベル30まで倉庫におあずけ。

DN-2014-03-26-17-07-56-Wed.jpg







●アビスの恐怖
紋章学者ベイリーから受けられる「アビスの恐怖Ⅱ」ですが
大抵、初回の聖域中心はボスが変身エレナに変わっているので
討伐条件の「ダークスクリーム」が出てきません
なので、2回行くことになります。

DN-2014-03-26-17-13-06-Wed.jpg






で、聖域中心行ってダークスクリーム討伐したら来たよ!!
金うさが!!!!!!
フェアリで師弟連戦でも出なかった金うさ様がぁ~~
ここにきてやっと出てくれました

DN-2014-03-26-17-29-23-Wed.jpg

DN-2014-03-26-17-30-14-Wed.jpg

安定の・・・他職プレート。
でもドロップ品が高値アイテムなので嬉しい。
ダークスクリームからも闇のルーンが出たしw

DN-2014-03-26-17-33-45-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-34-05-Wed.jpg










●そしてベトラ戦・・・!
来ちゃった。とうとうベトラ様。

DN-2014-03-26-17-42-03-Wed.jpg
DN-2014-03-26-17-41-46-Wed.jpg

キャデラック最後のメインクエですね。
ベトラと戦うのは久々だから不安だけどがんばろう。



・・・っとここでまたしても!
本日2度めの豪華箱。
やっぱり一人旅だと豪華箱多いね!

DN-2014-03-26-17-50-14-Wed.jpg



そしてこの3兄弟忘れてたわ~~
このクエ3回もここに来ないといけないんだよね。
あと2回も祭壇やるのか・・・(ヽ´ω`)

DN-2014-03-26-17-55-00-Wed.jpg





肝心のベトラ戦、SS撮り逃してた。
まぁ生存クリア無理でしたわなwww
上空からの着地ストンプも全然避けれなかったし(正確にいうと、自分がジャンプ早漏杉)
ダメダメgdgdですわ
復活時の5秒間の無敵状態が無いと倒せないとか\(^o^)/
やばいっすわ
PSなさすぎ、自分www

まぁあと2回行くことになるので、次回なんとか頑張ろう。
毒くらう=死 なので、ほぼノーダメで行かないとダメですね
着地ストンプも1~2回くらいならくらっても大丈夫だけど、毒はやばいね。







●取引所
先日取引所に出品した気迫E紋章売れてたー!

DN-2014-03-26-14-09-33-Wed.jpg



●そんなわけで今回の収益!
ドン!!!
豪華箱&金うさのおかげで今日は多いね! 58G83S95C
前回、キャデ卒業時に150Gくらいかな?とか言ってたけど
200G突破しました!(^o^)

DN-2014-03-27-08-12-35-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-41-Thu.jpg


DN-2014-03-27-08-12-45-Thu.jpg


ひゃっほーい!

そしてメインクエ終了。次はセントヘイブンへ!
・・・っと行きたいけど、まだサブクエが残ってるのでキャデラック残留。
ベトラリベンジ!

DN-2014-03-27-08-13-07-Thu.jpg





そんなところで今回は終了。
おつかれさまでした!

4件のコメント

[C25]

キャデのダンジョンで死の沼が一番嫌いにゃ・・あそこ見辛いんじゃ!!w
  • 2014-03-27
  • 投稿者 : 波平
  • URL
  • 編集

[C26]

なみちゃん>
だねーw死の沼、霧が深いからにゃ
しかもクルクルドーンしてくるあいつがいるし
ボスが物理攻撃のくせに消えたりする幽霊だし
死の沼はホント嫌いw
  • 2014-03-27
  • 投稿者 : パピコ
  • URL
  • 編集

[C27]

超絶わかりにくいがベトラだったりする…
  • 2014-03-27
  • 投稿者 : にゃふっ
  • URL
  • 編集

[C28]

>にゃふっさん
どうもそうらしいですねー
わざわざどーもです
  • 2014-03-28
  • 投稿者 : パピコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://papico11.blog.fc2.com/tb.php/25-6c3abf25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.