Entries


" -->

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://papico11.blog.fc2.com/tb.php/29-267744f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グリーンドラゴンとポップジョッキー

ここんとこまたずっとブログの中いじくりまわしてたんだけど
結局思ったように出来なかったので元に戻すという・・ね。
無駄な時間を繰り返し過ごしてしまった上に風邪ひいてしまったあくろです、こんにちは!(^o^)

おかげでまだ全然消化終わってない
週末は一気に消化&稼ぎ時だというのに
今夜がんばろう



ところで昨日運営生放送ありましたね
シュパン6個頂きました美味しいです(^o^)あざまーっす
放送ではハンゲ太郎氏がGD2Rでの空中ジャンプ回避がポップコーンぽい、てとこから「ポップジョッキー」について語りだしたりしてわろたw
「俺が大学生の頃にディズニーランドで初めてキャラメル味のポップコーン見た!」
と言うハンゲ太郎氏は何歳くらいなんですかね~

それとYAMAMOTO氏にオッカケがついてる、って事実も驚きましたがw
どんなに小規模の放送でも、固定ファンて付くものなんですね。
4~50人しか入らない箱でのライブでも熱狂的信者が付くくらいだから
割合から言ったら3万視聴者のいるハンゲ生放送で固定ファン付くのは当たり前かぁ。
さらにそこから生じる二次的現象を考えると結構大変なお仕事ですね
自分みたいな裏方タイプには出来ない事なので余計に大変そうだなぁっと思ってしまう。




昨日の放送では魔王さんがNGDを初見プレイってことで
簡単に終わらないようにPTメンバは50~59レベルのキャラ5人+60レベルの魔王さんでやってましたね

途中YAMAMOTO氏が解説入れながら進めてはいましたが
赤♥大量にあるためギミックに突撃して死んで覚える、という手法でやってました。
こういうプレイ動画なかなか無いので初心者にはかなりわかりやすくてありがたいと思うので
できればこの生放送の動画をYouTubeにうpして欲しいけど、それは無理なんだろうなぁ



※20140401追記
ありました(^o^)
ハンゲーム公式チャンネルにUPされてました(^o^)
よく調べてなかったあくろですゴメンナサイ
acroaa01.jpg


【ゲスト:浜田ブリトニー】ゲーム実況バラエティHangameLive×つくり場(石田晴香)



1h23m19s頃からハンゲ太郎氏&YAMAMOTO氏の2人でGDプラクティスですね


【ドラゴンネスト】ドラネス学園3月号 出演:青木志貴(魔王)、ハンゲ太郎


46m35s頃から魔王さんのNGD初見プレイ





最近のGDPTはほとんどぶっぱで終わるので1つ1つのギミックを味わう事が無いんですよね
でもGD本体だけは、削り切れない事もままあるわけで。
途中まではゴリゴリ削れるけど、最後の数ゲージになると急に失速するパターン。
そういう火力不足の時の瞬時判断を誤ると全滅もよくあるっていうね
柱破壊するか、崖前の安置行くか
以前なら削り速度が遅いから柱破壊も出来たけど今は削りが早いから柱破壊が間に合わない
なのでやっぱり崖前にダッシュが一番いいんだけど、足遅い人は出遅れやすい
同じようなパターンで人型カラハンのとこも。
ぶっぱ→最後半ゲージで削り失速+カラハンの凍結+浮き→凍結解除後キョロキョロ→全滅
ってパターン。

たぶんきっとギミックの仕組みは理解できてるんだろうと思う
けど、ぶっぱで行けるものだ、と思いこんでるから出遅れミスが生まれるんでしょうね
たとえ全員が70レベルでも、こういう事はよくあるので油断しちゃだめですね
むしろ50~60レベルがいる方が「火力不足かもしれない」を意識するから油断せずにクリア成功出来るような気がする。


ああでも最近Wikiが死んでるからこれから最近始めたばかりの新規さん達は
ギミック理解出来ないまま突撃することになるかもですね
Wikiが無いのはほんと困るだろうなぁ~
ある程度はGoogleで情報収集できるけどね。
まぁ攻略本無し手探りでゲームするのが本来のあり方と考えたら今の状態が普通なのかもしれないけど。
新しいWiki作るなら協力します。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://papico11.blog.fc2.com/tb.php/29-267744f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/バル鯖たまにネル鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.



