Entries


" -->

マウスホイールを使う時の指は何指か?

今日、何気なく見た某所での話題。
個人的に衝撃的だったんでちょっと書いておこう

マウスホイールを使う時の指は何指か?


マウスの右クリ左クリの合間にあるエロいアレ
ついさっきまで自分はずっとホイール操作は全世界の人が中指で操作してると思っていたんですがーーー

某所で
「ホイール操作を中指使ってるのは変ですよね~」的な話題が出たんですよ。
そこで初めて“ホイール操作で中指以外を使う人がいる”という事実を知りました
え、何?中指使うのって異質なの?
皆も中指使ってんじゃないの?
え?え?え?
っとなりましてー
急いでググってみたらー
なんと
人差し指使ってる人が多いと。
ええええええ
うそでしょ?!




さらに調べていくとーーー

人差し指派の主張
「左クリ=人差し指、右クリ=中指、だからホイールは人差し指!」
中指派の主張
「左クリ=人差し指、右クリ=中指、だからホイールは中指!」

との事
基本的に皆さんチョキの状態でマウス使ってるんですね・・・


左クリ=人差し指
ホイール=中指
右クリ=薬指

っと自分は思っていたんですが。







そして色々調べた結果
結論はどうやら

マウスのサイズによって使う指は変化する。

ちっちゃいマウスだとVに持ってホイールは人差し指・中指どちらかで操作するのがやりやすい
おおきなマウスだと3指使ってホイールは中指じゃないと操作しにくい。

ってことみたいです





確かに自分が使ってるマウス、かなりデカイ。
手のひらよりデカイです
こんな↓感じ(これよりもうちょい小さいけど)

giant_usb_mouse_brando_2.jpg

このくらいのサイズだと、右クリを中指でってのはかなり痛いと思うので
やっぱり自然とホイール=中指、右クリ=薬指になると思うんですよね

んで、小さいサイズのマウスの場合は
指の中腹部分にホイールが当たるので、人差し指か中指をナナメに傾けて使う方が自然。と。

Click_Here_Computer_Mouse_Finger.jpg




なるほど納得。

ひとつかしこくなった!(^o^)

ブログ作り

今日もブログの中身を色々いじくり回すも、思ったように出来なくて失敗に終わるパピコです
HTMLとかCSSとか触るのひっさびさなので色々記憶の引き出しをあさってるのですが
普段使わない脳みそ使いすぎて熱が出ました(^o^)
そういう時は他人のブログでも見て参考にしようそうしよう

ブログ作成して5日めにしてようやくFC2ブログに慣れてきたかな?
って思ったら
何やら初めて見かけるページが。
なんだろこのページ?
・・・(^o^)
あ、足あと機能だとぉぉぉー!?

やばい、このブログ作るためにいろんなブログに訪問してたのがバレてるー!?


は、恥ずかしい///


や、皆様ありがとうございます
色々と参考にさせてもらってます!

Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/ジェレイント鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.



