Entries


" -->

セレブレイト武器アバ:データまとめ

今更ではありますが、先日の日記にセレブレイトバウチャーのデザイン画像載っけておいたせいか
やたらとセレブレイトで検索してくる方々がたくさんいらしたので
画像のみですがデータまとめました。
参考にどうぞ。

メイン武器とサブ武器のステータス。(全職業共通ステ)

セレブレイトソード/セレブレイトガントレット
セレブレイトウォーリアー

セレブレイトメイス/セレブレイトシールド
セレブレイトクレリック

セレブレイトロングボウ/セレブレイトクィヴァー
セレブレイトアーチャー

セレブレイトスタッフ/セレブレイトオーブ
セレブレイトソーサレス

セレブレイトバブルガン/セレブレイトシンブル
セレブレイトアカデミック

セレブレイトファン/セレブレイトチャーム
セレブレイトカーリー

セレブレイトクリス/セレブレイトクルック
セレブレイトアサシン







交換済みのギルメンに装備してるところSS撮らせてもらいました
ちょっとクレのワイン瓶、デカ杉じゃない?www
一升瓶以上ですねこれは・・・w
※シャンパンのマグナムボトルというものらしいです!


2014セレブレイトクレリック武器アバ01

2014セレブレイトクレリック武器アバ02

野球帽と相まってバットのようだw






ソサのは撮影中気が付かなかったけど
ちゃんとストローがハート型になってたw
やっぱ今回はソサのデザインが一番良いなぁ


2014セレブレイトソーサレス武器アバ01

2014セレブレイトソーサレス武器アバ02





アサシンは、ガスト(黒)上着と相性良くて個人的にお気に入り。

2014セレブレイトアサシン武器アバ01

2014セレブレイトアサシン武器アバ02


セレブレイト武器アバ着用アサシン03


セレブレイト武器アバ着用アーチャー01


セレブレイト武器アバ着用アーチャー02


セレブレイト武器アバ着用ウォーリアー01


セレブレイト武器アバ着用ウォーリアー02


セレブレイト武器アバ着用ウォーリアー03


セレブレイト武器アバ着用アカデミック01


セレブレイト武器アバ着用アカデミック02


セレブレイト武器アバ着用アカデミック03


英雄の戦場ノーマルとハードの違い

前回の日記に引き続き、相変わらず英雄の戦場ハムハムしとります
今日はフレにノーマルとハードの違いを質問されたので検証に行ってきたよ
結論からいうと、あんま変わんない。
ノーマルだと報酬がちょっと減るだけかな。
クリア宝箱から出るお金がハードの半額くらい、かけらが1個減る
あとはミッションも同じっぽい?(これはまだ未確認)

イベント中のみの期間限定ミッション(ジェレ・アルゼンタ・ベルスの称号)はノーマルでもクリア出来ました。
おそらくシークレットステージもノーマルにあるんじゃないかな。

あとはまぁノーマルだとランキング参加出来ないので上位ランカー報酬のかけら等がもらえないくらいですね。




英雄の戦場:ノーマル入場口

英雄の戦場_ノーマル入場口







英雄の戦場:ハード入場口

英雄の戦場_ハード入場口









ボーナスステージもまったく同じ。
ボーナスステージクリアでHP全回復。

英雄の戦場_ボーナスステージクリア







英雄の戦場ノーマルクリアリザルト画面
クリアした時の報酬かけら数は同じですね

英雄の戦場_ノーマル_クリアリザルト金箱








英雄生存時に宝箱2箱なのも同じ。
ただ、ノーマルだと2箱ともかけら2個しか出ませんでした
(ハードだと3個+2個)
※後日、またノーマルに行ったら英雄生存で宝箱2箱なのは同じでしたが
各1個づつしかかけらが出ませんでした(1個+1個)
ノーマル=1~2個、ハードだと2~3個出るってことみたいですね

英雄の戦場_ノーマルクリア報酬宝箱中身



ってことで
あんまり変化ないなw
もしかしたらこの先進むにつれて、ミッション等の違いが出てくるかも?
でも今のイベント期間限定ミッションクリアを狙うならノーマルの方が簡単かもですね








英雄の戦場まとめ

140521_update_info.jpg



先日のアプデで実装されたこの英雄の戦場が

めっちゃ楽しい!

実装されてから毎日やっとります


DN-2014-05-22-15-14-06-Thu.jpg









◆ステータス補正
ペサデロなんかと同じで、ステージ入場すると装備補正がかかります
ゴミ装備GMちゃんの恥ずかしいステ公開!(*ノェノ)
こんな感じ↓

英雄の戦場_ステータス補正







◆対戦キャラ
これ、ドラネス界の有名NPCたちが敵として出てくる格ゲー仕様
ラウンドワンッファイッて聞こえてきそうな感じ。

英雄の戦場敵対戦相手

ランカーとか瞬殺やろwwとか思ってたら意外と強くてわろたw
フォスちゃんの岩落としみたいなのしてくることあるしw
あれも離れ島中央での腹筋特訓の成果なのでしょうか











◆対戦相手
個人的に一番キツイと思ったのがテラマイ(感電がががw)、その次がネルウィン(召喚物置いた意味無し)
エンジでプレイしてるとカーラとバルナックはそんなに苦労には感じなかったです。
バルナックさんはあの体格でヒュンヒュン動き回るのがカッコ良かったw
普段ソド君見ててもそんなに感じなかったけど、大人の動きだとカッコイイ。
ヲリってこんなカッコ良かったっけ、と。

ジェイク兄さんは人間の姿で戦うのかとワクテカしてたのですが
使徒の仮面かぶった状態でした・・・残念。

DN-2014-05-23-02-38-28-Fri.jpg



DN-2014-05-22-15-24-13-Thu.jpg


英雄の戦場_バルナック


英雄の戦場_カーラ


英雄の戦場_テラマイ









◆保護者英雄選択
入場したら最初に、一緒についてきてくれる味方英雄を選びます
3人共それぞれ長所短所あるのですがオススメはベルスカード
強いよベルちゃん!
自キャラによって選び分けするのが良いかも。
アルゼンタはスピブっぽい効果あるみたいだし足遅いキャラには良いかも?

英雄の戦場_味方の英雄選択ジェレイントアルゼンタベルスカード









◆英雄レベルアップ!

何度か一緒に戦ってると英雄がレベルアップしていくようです
育成も楽しめていいね!
レベル上限はいくつなんだろ?
ていうか、レベルアップすることで英雄も強くなっていくの?
強くなってくれるなら嬉しいんですけど。

英雄の戦場_英雄レベルアップ











◆ステージ概要
全5ステージ、3と4の合間にボーナスステージ。
それと、ごくたまにシークレットステージが来ます。
その相手は・・・

英雄の戦場_シークレットステージ_ベリンステージ


英雄の戦場_シークレットステージ_ベリンステージ


英雄の戦場_シークレットステージ_ベリンステージ


ベリン!
くっそつおい!!
いや、強いというより硬い?!
まったく時間内に削りきれずタイムアウトしました・・・
しかもしょっぱなから波状攻撃w
武器を打つ「カーン、カーン、カーン」という音と共にYDザフラのマグマウェーブみたいな攻撃が。
敵登場時にラグある人はコレ回避無理ゲー
出来るだけ敵登場前に召喚物置いておきたいトコロ。
ベルスカードさえもすっ転ばす、ベリン強し。

制限時間あるので、出来るだけ大きい技を連発したい。
そのために通常ステージ敵のHPゲージが残りわずかになったらスキル出し惜しみした方がいいかも。
40スキルは温存で。









◆期間限定ミッションクリア報酬

英雄の戦場実装記念 期間限定チャレンジイベント
英雄の戦場実装記念イベントとして、称号と精霊が獲得できる期間限定ミッションが実装されました!
※イベント期間のみ受取り可能なカバー称号と精霊をミッションの報酬として獲得できます。
※ミッションはキーボードの「Lキー」で確認できます。
【イベント期間】2014年5月21日~6月25日メンテナンス前まで





シークレットステージに入場すると
みんなの知らない秘密の場所
英雄の戦場でシークレットラウンドのうち、1つに入場すると達成
報酬=精霊「ブラッドパビヨン」

ドラゴンネスト_英雄の戦場ミッション報酬




ブラッドパピヨンもらいました!

シークレットミッションクリア_ブラッドパピヨン.jpg


ブラッドパピヨン.jpg

思ってたより色が薄いです。
ブラッドっていうから濃い血の色かなって思ってたけど
どうやらブラッドオレンジの色っぽいw



今日また英雄の戦場行ったらまた新しいミッションクリアしました
9回クリアで?なんとも中途半端な数なんだけど・・・
新入社員認定もらいましたよw

英雄の戦場_9回目ミッションクリア.jpg
     





そしてその結果、その次の回の時に敵を1人倒すたびに、ステージ中央らへんにこんなpodが。
エクスプレスポーション。
飲むとHPMP回復・スピブがかかりました。
他にも何かバフ効果あったかもしれないけど見忘れたー!

英雄の戦場_エクスプレスポーション.jpg








◆ステージクリア報酬
5ステージクリアすると、報酬宝箱が出ます
クリア時に英雄が生存していれば2箱。(かけら3個+2個)
クリア時に英雄が離脱していると1箱(かけら3個)のみ。

英雄の戦場_ステージクリア報酬宝箱_かけら.jpg










◆稀に出るスキル竜珠
スキル竜珠は宝箱の数は関係なくドロップするみたい。
自分はハードモード&シークレット無し&英雄離脱で1箱しか出なかった時にゲットしました。↓

英雄の戦場_スキル竜珠_瞬速の特殊スキル竜珠.jpg


英雄の戦場_スキル竜珠_復讐の特殊スキル竜珠.jpg


英雄の戦場_スキル竜珠_癒恵の特殊スキル竜珠.jpg


他にもまだあるみたいだから全種類コンプしたいですなぁ
全部で何種類なんだろうね
公式だと一部だけ公開、てなってたけど。












◆ランキング
毎週土曜日朝に集計とってランキング報酬が貰えるんですが
1位はFD付き称号!(ただし10日期限付き)

DN-2014-05-25-15-28-45-Sun.jpg


英雄の戦場ランキング報酬称号_六英雄を従えし.jpg

報酬称号カッコイイ!
人数の少ないと言われるエンジですら100位あたりウロウロしてる自分w
1位報酬はかなーり遠いっすなぁw
トレハンの時も思ったけど、皆動きが早いよね。
トレハンランキング上位の人らのタイム見てチビリました
しかしこれもうすぐ来るエンジ強化でエンジ人口がまた増えたら
100位以内にすら入れなくなるんだろうなぁw
まぁ楽しいからいっかw













◆総評

1人ペサデロが好きな人にはたまらんと思う
以前のカオスフィールドは金策として安定した人気でしたが
正直自分はカオスやってると眠くて眠くて・・・zzZ
だったので、あまりやってませんでした
でもこの英雄の戦場は、すごい楽しい!
全然眠くならないし。
金策にはならないだろうけど、やってて楽しいからいいや。
まだGM・SS・WWでしかプレイしてないんだけど
全キャラでオールクリアしたいですね!






4周年記念セレブレイト武器アバ

うーん、セレブレイトバウチャーをどのキャラで受け取るか迷うなぁ~
ソサ・アチャ・クレ・デミのが気に入ってるけど
すでに武器アバ持ってるからなぁ
武器アバ持ってない子に持たせたいよねー。
ソサはこの武器アバにメイド服アバを着せたら似合いそうw

※6/1追記
セレブレイト武器アバのデータ画像まとめました
セレブレイト武器アバ:データまとめ

4周年セレブレイトバウチャー武器アバ


ドラネス4周年記念イベント

4thanniver.jpg


2014-05-21_4周年アイリーン
ドラネス4周年記念イベント始まりましたね
正月にYAMAMOTO氏が「今年の4周年記念は豪華ですよ!」と宣言してた通り、プレゼント盛りだくさん!

しかも今回は古参であればあるほどお得!
ドラネスプレイ初日の年月に応じてポイントが貰えるシステム。
ありがたし。
シュパンもらうかパンコもらうか悩むなぁ~

カムバックキャンペーンも同時に始まったので復帰するなら今ですヨ!
新規ちゃん向けの新規キャンペーンもいつも通りお得!



や~西Pに変わって一発目から大盤振る舞い(^o^)
前Pのイメージ払拭大成功じゃないですかね
今後もこの調子で良い方向へ進めるといいですなぁ


あ、そういえば
朱印10個貰えるアンケート募集してましたね

ドラゴンネスト4周年アンケート
2014年5月22日(木) ~ 6月4日(水) 23:59:59まで
アンケートに最後までお答えいただいたお客様には、
「朱印の封蝋 10個」を後日プレゼントさせていただきます。


前回、女IDのみ対象のアンケートとってて
一部からブーイング出てましたからねw
こういうアンケート、定期的にやってほしいなぁ
普段ブツブツ文句ばっかり言う人達にはぜひ回答していただきたいw



そういえば
今回のアプデで、ドラネス初期からずっと言われ続けていた
髪色:ホワイトがやっと実装!!
これずーーーっと皆が望んでたよね
後で購入出来ないからとキャラ作成画面で髪色ホワイト選択する人多かったもんね

ドラゴンネスト髪色:ホワイト

これで気にせずいろんな髪色に変更出来るね
こないだ氷エレちゃんの髪色を白っぽいラベンダー?色に変えたばっかりだけど;
髪色くらいいくらでも買うちゃる!


サブキャラレベルアゲ

バーニング中なのでひたすらサブ新キャラ作ってレベル上げしてるんですが
いやー最近のレベリング、楽になりましたねー
1日数時間のんびり他作業しつつ適当にやってこれ。
一番時間かかるのがキャデラックだった気がする・・・
今回は上手いこと師匠がサクサク見つかってラッキーだったなぁ
いつもこうだと良いんですが。



1日目
Lv1~Lv27
キャラ作成
キャデラックで師匠募集
ワールウィンド&フェアリスター
キャデのメインクエ消化

2日目
Lv27~Lv40
セントヘイブンへ移動、ここからソロ
メインクエ少々
アドリアーノでゴブリンファイト&ゴブリンバーサス
ミノタウロスネスト

3日目
Lv40~Lv50
マンティコアネストシングル
ロータスマーシュへ移動
転職クエ
ロータスデイリー&サブクエ消化 ←今ココ
アークビショップネスト

4日目(予定)
Lv51~
セントヘイブンへ移動
ロピMデイリーPT参加
できたら、60遠隔チャレンジ

Lv60で打ち止め、次のサブキャラ育成。


新キャラ作るので悩むのが名前
いちいち気に入った名前じゃないと気がすまないので
真剣にキャラ名考えちゃいます
でもそろそろネタ切れ気味・・・(´・ω・`)
アニメキャラ、食べ物飲み物はだいたい他人とかぶってて
すでに作成されていますになるしなぁ

ラノベ戦法で「○○の△△」で行くか。







Appendix

Profile

パピコ

Author:パピコ
Twitter=@RESET_papicodranes.gif
ドラゴンネスト/バル鯖たまにネル鯖。
基本ぬる~く遊んでるヌル勢(^o^)
最新情報&効率情報は他ブログにお任せして、うちは非効率ヌル系ブログです。
バーニング期間中は新キャラ育成してます。
見かけたらヨロシクです(・∀・)
キャラ自己紹介prof

セントヘイブン防衛戦

【公式】防衛戦日時
ちょいちょい日時変更があるので
↑のページをチェック!

ドライベリンク

◆Lv80キャップ開放!
特設サイト

2014年7月23日
新ステージやら
新ストーリーやら
声優さんのコメンタリーとか。


◆【ニコニコ生放送】
応援シリアルキャンペーン

シリアルコードの有効期限は
2015年3月10日(火)まで
報酬受け取り忘れないように。

公式Twitter

maomao02.jpg

新着記事

Music

この曲を懐かしいと思う日が来るとは・・・

1日1回サキガツモル

この曲をメタルVer.で聴きたい

Games link

dragonnest_banner01
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

banner02.gif
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.



